SSブログ

うっかり [moblog]


昨日、鍵をなくした。
自宅の鍵と実家の鍵と車の鍵と・・・。
もう、ぜっんぜんどこで落としたか覚えたない。
家出るとき鍵閉めて、家帰ってきたら鍵がなかった。
神隠し?ってくらいあぜんとした。
最近ぼーとしてるからかなー。
会社で若年性アルツハイマーだって言われたし・・・。
高校の友達には真剣に心配されるし・・・。
でも、2時間前のことが覚えてないんだから、何年前のことなんか
覚えているはずがない。
仕事に至っては、昨日なにやったか覚えていない。
日報はその日に書かなければもう忘却の彼方。
我ながらマイペースだ。←マイペースっていうか?
そんな不器用な自分がちょっと好きかも。(笑)

でも、人は忘れないと生きて行けないらしい。
子供の頃お漏らししたことを今でも覚えていたら、恥ずかしくて
外もあるけない。
昔ふられた女の子のことをいちいち覚えていたら、夜もねれない。
やなことは忘れるのが人間のいいところだ。

でも、ボクが鍵をなくしたことはまた別のことだ、と自重して寝ることとする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界バスケ!? [moblog]


今日テレビ見てたら世界バスケなるもののCMやってた。
ヨーミンとかNBAの選手が出ててなにものか調べてみたらこんなことやってた!!
http://www.fiba2006.com/index_j.html
なんだよー、バスケのワールドカップやってたのかよー。
しかも今年の開催地は日本だって!!

子供の頃からいつか本場のバスケを見たいと思っていて、
この年になってまだアメリカにも足を踏み入れていない。
ぜってー、見たい!!
アイバーソン、コービー、ヨーミン見たい選手いっぱいいるよ。
チケットとりたいなー。

サッカーのあとの楽しみができた。
どーでもいいけど、レミオロメンってあか抜けない顔してるなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまどきの子供 [moblog]


TVKで「あなたのために」という映画をやってた。
ナタリーポートマンの若いころの映画でおもしろかった。
地方TV局もなかなかやるね。

土曜日は会社のボランティアである催しにかりだされた。
子供たちのあるスポーツ大会である。
雨が降ったりで手伝いは大変だったし、運営がしっかりしてなくて
モチベーションも下がりっぱなしだった。
ただ、普段接しない子供たちと話ができたりでおもしろかった。
体育館入り口である子供との会話。

子供「靴がかたっぽうないけど、どうすればいいの?」
づ「よく探せば?」
子供「探したけどないときはどうすればいいの?」
づ「じゃあ、スリッパ貸してあげるから家まで靴とってくれば?」
子供「スリッパじゃはずかしくてやだ」
づ「じゃあ、電話貸してあげるからお母さんよべば?」
子供「お母さん、ずっと田○調布(高級住宅地)にすんでいるんだよ」
づ「聞いてないよ」

最近の子供は小さくても言葉遣いはしっかりしているし、
嫌らしい自慢もできるんだね〜。
ひさしぶりに「いまどきの子供」でもよもうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯からテスト [moblog]

暇なときに外から書き込めるから便利だーね。
ちなみにこの椅子はうちにあるアリンコチェア。
携帯の中に残ってたやつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。