SSブログ

ビアンキローマ2 [Bianchi ROMA2]

新しい自転車を買った。
そもそも、ママチャリは持っていたのだが、ある日マンションの駐輪場から忽然と消えた。
しょうがないので、とりあえず近所のサイクルショップを覗いてみた。
最近、自転車の街乗りが流行ってるようで、なんでもロードとMTBの中間のようなものを、クロスバイクというらしい。
輸入車も手軽に乗ることができるようなので、早速雑誌サイクルナビを手に入れて、物色。
で、右往左往して(最近のブームと少量生産の為、入手困難!)、やっと一昨日の夜、我が家に到着。
選んだバイクは、イタリアの老舗ビアンキ社のローマ2。
雑誌で一目見た時に、そのチェレステブルーが気に入ってしまった!
乗り心地はそんなによくなさそうだけど(サドルが固い、ギア変換が遅い)、チェレステの色気は他にかえがたい気にさせる。
MTBのようにごつくなく、イタリアのおしやれなセンスが感じられて、東京の街乗りにはぴったりだろう。
いつか六本木までポタリングして、チェレステブルーを乗り回してみたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。