SSブログ

クリエイティブな駅弁 [出張]

引き続き出張の話・・・。
新幹線.jpeg

おじさんの出張は、出先でゆっくり地元の旬な食べ物を堪能できる時間などありません。

仙台で牛タン食べずに吉牛の並をかきこんで、急いで現場に向かいます。

最悪、新幹線内で弁当を食べることもあります。
(出来るだけ避けますが・・・)

東京駅にはご当地弁当が並んでいますが、値段が高いし、あまり体にもよろしくなさそう。

今回は、栄養のバランスがよく、コストバランスの良い食事を、東京駅内でどのように
とるか、書きたいと思います。


結論からいうと、コンビニです。

駅コンビニといえば、NewDaysですが、東京駅で(多分)一番大きい店舗は、新幹線南口前に
あります。

構内のコンビニってどこも小さくて商品が少ないんですが、ここは街中の店舗と
同じくらいの大きさです。

商品もかなり多くて、いろいろ選べます。

では、私が選んだクリエイティブな駅弁をおつたえします。
ルールとしては、手軽に食べたかったので、箸やスプーンは使わない食べ物を
チョイスしました。

①野菜たっぷりサンド 320円
野菜たっぷりサンドイッチ.jpeg
まずは、植物繊維を優先して選びました。
トマトやレタス、きゅうり、たまねぎ、ほうれん草、にんじん、紫キャベツの7種類の
野菜が入っていて、彩も豊かです。

②たまごかけご飯風おにぎり
卵かけおにぎり.jpeg
タンパク質も取りたいと思って探した珍しい一品。
卵がけご飯をおにぎりにしてしまった商品です
ヨウドラン光の卵を使っていて、美味しいだけでなく健康にも良さそう。

③トロピカーナ エッセンシャル
マルチビタミン.jpeg
本当は果物を食べたかったんだけど、ゼリーなどはどうしてもスプーンを使うので、
飲み物で代替えしました
オレンジとアセロラが入っていて、4種類のビタミンを取れるらしい。

④ミックスフライドッグ
ミックスフライドッグ.jpeg
揚げ物は避けたかったのですが、肉が足りないと思いチョイス。
なんと、牛肉入りコロッケ、メンチカツ、チキンカツの3種類の肉を
サンドしてます。

⑤午後の紅茶 ミルクティ
午後の紅茶.jpeg
これはなんとなく牛乳を入れるとバランス良くなると思って
選びました。

以上、手軽に栄養バランス取れる駅弁でした。

トータルで1078kcalとお昼にしては少しカロリーが高いかもしれません。
弁当.jpeg
出張でもちょっと意識高い系で食べるクリエイティブな駅弁でした・・・・。

本当は、2000円以上するご当地海鮮弁当が食べたい。


タグ:出張
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ウルトラスリムキーボード】クリエイティブな出張のベストアイテム(logicool KEYS-TO-GO) [出張]

キーボード1.jpeg
キーボード1.jpeg


おじさんなサラリーマンは、行きたくない出張も多くなります。
本社から地方の営業所に立ち寄ると、みんな気をかけていただき、社内接待なども受けてしまいます。
お酒が飲めない人にとって飲み会ほど、非クリエイティブな行為はないと思うので、最近はスマートに(?)お断りして、泊まりの時はホテルでブログなどを更新しています。



時間が取れそうな時は、自宅で使っているipad proを持ち込んで作業していました。
ブログなどテキストを打つ時は、やはりディスプレイ上のキーボードでは一苦労しています。



ということで、携帯用のbluetoothキーボードの購入を検討しました。
価格コムでランキングと重量を調べると、以下の2機種が候補です。

logicool KEYS-TO-GO 8400円くらい
エレコム TK-FLP01PBK 4200円くらい 

logicool製品はなんと180g、エレコム製品は230gでダントツにlogicoolの方が軽いです。
大きさは、logicoolは薄いですが、畳めるのでエレコム製品の方が小さい印象です。




で、出張先のヨドバシカメラで試打してみたのですが、
しっくりきたのがlogicool製品でした。
キーボード自体の大きさは、logicoolの方が若干大きいですから、有利ですよね。
logicool製品はタイピングの時の音もほとんど聞こえませんが、エレコムはカタカタ音がしました。
結果、少し高めなlogicoolのKEYS-TO-GOを購入しました。
僕の持っているipad pro 12inchと並べると少し小さいですが、テキスト入力はスムーズに進んでいます。
キー配列が英字配列で、iosショートカットなので普段windowsを使っている人には慣れが必要かもしれません。
しかし、かなり満足度は高くおすすめです




これからipadproとKEYS-TO-GOを相棒として、
出張先でブログを生産していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。