SSブログ

【無印良品の超音波アロマディフューザー】香りとあかりで疲れた体を癒す [日常生活]

アロマディフューザー.jpeg
20年以上の無印良品ファンが、おすすめのアイテムをご紹介します。
香りと光を楽しめるアロマディフューザーです。
サラリーマンも読書をしたり、勉強したり、一人で部屋にこもることが多くないですか?
アロマの香りで部屋を加湿することで、乾燥から守るだけでなくリラックスできます。
ぼくの持っているおすすめの超音波アロマディフーザー(加湿機能なし)をご紹介します。
*60種類以上の香りを選べるエッセンシャルオイル
アロマオイル.jpeg
無印良品は昔からアロマ商品を出していますが、香りの種類は年々増えています。
特に、果物や植物からとれた100%天然の材料を使っているので、化粧品のような科学的な匂いはしません。
いい匂いというよりは、木や草や花、果物などの自然の香りが多いと思います。
昔は好き嫌いがありそうなオイル(森林の香りとか)もありましたが、今はどれも癖のない香りなので安心して利用できます。
*適度な加湿機能
蒸気.jpeg
無印良品は加湿機能付きのものと付いていない商品を出しています。
ぼくの持っている超音波アロマディフーザーは、加湿機能がついてなく、さらに水の容量は一番小さいです。
しかし、目に見えるほど香りとともに蒸気が出ているので、体感としては加湿されていると思います。
4.5畳くらいなら、十分加湿機能と謳ってもいいのではないでしょうか。
広い部屋でエアコンを使うならば、加湿機能付きを選んだほうが良いかと思います。
*間接照明としてのあかり
あかり.jpeg
無印良品のアロマディフューザーは、ライト点灯機能もついています。
決してデスクライトのような使い方ができるあかるさではないですが、電球色のやさしいあかりなので、間接照明として使えます。(2段階調光あり)
タイマー機能がついているので、つけっぱなしでも180/120/60/30分で電気が切れます。
*アロマディフューザーの使い方
使い方は簡単です
本体ケースをはずし、水とアロマオイルを入れて電源をONにするとすぐに香りと蒸気が出てきます。
ケースのはずし方.jpeg
アロマオイルは2〜5滴くらい入れますが、量によって香りの強さが変わります。
ライトはON/OFF切り替えで、2段階の調光が可能です。
オイルの入れ方.jpeg
香りに縁のないサラリーマンも、生活をちょっと変えたいならば、アロマはかなり有効です。
子どもにもお父さんくさい!って言われなくなりますよ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。