SSブログ

【ウルトラスリムキーボード】クリエイティブな出張のベストアイテム(logicool KEYS-TO-GO) [出張]

キーボード1.jpeg
キーボード1.jpeg


おじさんなサラリーマンは、行きたくない出張も多くなります。
本社から地方の営業所に立ち寄ると、みんな気をかけていただき、社内接待なども受けてしまいます。
お酒が飲めない人にとって飲み会ほど、非クリエイティブな行為はないと思うので、最近はスマートに(?)お断りして、泊まりの時はホテルでブログなどを更新しています。



時間が取れそうな時は、自宅で使っているipad proを持ち込んで作業していました。
ブログなどテキストを打つ時は、やはりディスプレイ上のキーボードでは一苦労しています。



ということで、携帯用のbluetoothキーボードの購入を検討しました。
価格コムでランキングと重量を調べると、以下の2機種が候補です。

logicool KEYS-TO-GO 8400円くらい
エレコム TK-FLP01PBK 4200円くらい 

logicool製品はなんと180g、エレコム製品は230gでダントツにlogicoolの方が軽いです。
大きさは、logicoolは薄いですが、畳めるのでエレコム製品の方が小さい印象です。




で、出張先のヨドバシカメラで試打してみたのですが、
しっくりきたのがlogicool製品でした。
キーボード自体の大きさは、logicoolの方が若干大きいですから、有利ですよね。
logicool製品はタイピングの時の音もほとんど聞こえませんが、エレコムはカタカタ音がしました。
結果、少し高めなlogicoolのKEYS-TO-GOを購入しました。
僕の持っているipad pro 12inchと並べると少し小さいですが、テキスト入力はスムーズに進んでいます。
キー配列が英字配列で、iosショートカットなので普段windowsを使っている人には慣れが必要かもしれません。
しかし、かなり満足度は高くおすすめです




これからipadproとKEYS-TO-GOを相棒として、
出張先でブログを生産していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bianchiで散歩クリエイティブな駅弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。