SSブログ

椎名林檎 [音楽]

最近ipodでパワープレイされているのが椎名林檎。

東京事変ではなく、無罪モラトリアムとか勝訴ストリップとか

古いアルバムばかり。(笑)

しかし時代は過ぎてもさすがは元ツンデレ女王。

音楽はさびてませんな。

TVでギタープレイを見たことありますが、ぜひ生で見てみたい。

そんなこんなでインターネットでリンゴ嬢サイトを眺めていると

衝撃な事実が・・・。

実はお母さんだった。

しかも椎名桔平(注:純平の間違え)の妹だった。

知らなかったー。

ちょっとショックな今日この頃。(落ちなし、すまん!!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Sana-Atsu

kazuさんこんばんは。
椎名林檎は椎名結平の妹じゃないですよ~
お兄さんは椎名純平という歌手の方です。
R&Bのジャンルになるのか?う~ん、よくわかりません。
確かに名前は似ていますね(笑)
椎名林檎とビブラートのかけ方とか歌い方はよく似てます!
確かデュエットもしてますよ^^
by Sana-Atsu (2006-05-17 02:17) 

nagasan

さなつさん、こんばんはー。
いやー、はじをかいてしまいましたー。
ツタヤで椎名なんとか、たしか純平だったなーくらい
しか覚えていなくて、会社の先輩に話したら、
「きっぺいじゃない?」
と言われ、あーそういえば顔も似てるなーくらいに
考えて勘違いいたしました。
ご指摘ありがとうございました。
それにしても歌い方まで知っているなんて、さては
コアなリンゴファンですな?(笑)
デュエットは聴いてみたい!!
by nagasan (2006-05-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

司馬遼太郎携帯からテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。